新しくやってみたいことを見つけた。これからまた面白くなりそうですね。

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、jinbocchiです。

このブログは、毎日毎日、少しずつでもいいから文章を綴ることで自分のアウトプットの力を伸ばしたい、という自分勝手なブログで、毎朝7時に更新されます。と言いつつ数日、朝には更新されてません、頑張ります。

もし記事一覧をご覧になられる方は、上の筆記体みたいなロゴからお願いします。

★★★★★★

何かを成し遂げたい。

いや、そんな大それた言い方じゃなくても良くて、何かをやってみたい、出来るようになりたい。そんな、前向きパワーに溢れた夢というか野望というか。

そういうものに出会うのって、予想がつきませんよね。けど、なんか知らんけど出会っちゃったら仕方がない。

ブログを書く、文章を綴るなんてのは、まさしくそれ。大学生の頃のワタシに伝えたら、皆目見当もつかないでしょうね。何を冗談を、と。

いつ何がきっかけでスイッチ入るのか、分かりませんね。

jinbocchiです。

さて、今日は『新しくやってみたいことを見つけた。これからまた面白くなりそうですね。』というタイトルでお届けします。

★★★★★★

昨日の仕事終わりに、ふとしたことで雑談がてら、相談を受けることとなりました。

学生の子から、将来の仕事についてでした。

その中で、色々と話のベクトルはあっちらこっちらしつつ、色んなことを新しい気付きとして受け止めることができました。

そんな時間を過ごしみて、どうやらワタシは“誰かとトーク”をしたいと思ったようです。

中身は割と日本中・世界中のあちらこちらでされているような、なんてことはない身の上話。ともすれば飲み屋でしゃべるような人生相談かもしれません。

けど、こういう時間に、やはり大切なものが残されているなぁと思いました。

他人との会話は、見えない火花を放つことがあって、心の奥底に静かに着火します。

そんな感じ。

★★★★★★

ブログを書くことは冒頭にもある通り、個人的なアウトプットの練習です。

自分の中にインプットされてきたさまざまなことを材料にして、何かしらの調理の上で形にします。

これはこれで、誰かの役に立つかもしれないし、適度に頭を使う行為です。

けど、トークの場合は、また全然違うアウトプットになるし、求められるモノも大きく違います。

受け手や相手が必ずいることですし、一人では生まれなかったような会話の弾みや発展があり得るんですよね。

こんな形のトークを、意識的に発信したいなぁと思いました。めっちゃ。

一人語りのラジオっぽいのもやろうと思って、まだ手をつけてないんですけどね。それはそれで、やっていきたい。

文面に起こすブログのような価値観とは違って、音声に載せることで生まれる価値観は、どんなものになるのかなぁと。

ワクワクしている所存でござい。

★★★★★★

そんなことを思いながら、今日もまたブログを書いているわけです。

次は音声が楽しく使えるといいなぁ。動画はまだまたいじってないんですがね。

それらは始めてみないとわからぬことと多くあります。何はともあれ…やってみるってことですね。

このブログも去年の12月から連続でやってますけど、数ヶ月なんてあっという間に過ぎ去っていきました。多分、音声配信だって、きっとそう。

どこかのタイミングで、とりあえず開始してみよう。

そして、徹子の部屋みたいにゲストを呼んでトークに花咲かせるようになりたいなぁ。

知り合いとかさ。誰が聞くのかよって気もするけども。

そういうのは後で考えておけばヨシ。

今日はこんなところで終わりにしようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日が今日より少しでもよくなりますように。

タイトルとURLをコピーしました