でもいつまでもそばにいないから。Believe Your Way。

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、jinbocchiです。

このブログは、毎日毎日、少しずつでもいいから文章を綴ることで自分のアウトプットの力を伸ばしたい、という自分勝手なブログで、毎朝7時に更新されます。と言いつつ数日、朝には更新されてません、頑張ります。

もし記事一覧をご覧になられる方は、上の筆記体みたいなロゴからお願いします。

★★★★★★

受験シーズンも本格的に終わりを迎え始めてきて、また新しい年度がやってきますね。

春はいろんな心境が入り乱れる季節ですよね。皆さん的にはどうでしょうか。

ワタシは割と寂しいというか、なんとも言えない気持ちになります。春はそれが良くもありますよね。ヒュルリーラ。jinbocchiです。

さて、今日は『でもいつまでもそばにいないから。Believe Your Way。』というタイトルでお届けします。

★★★★★★

今回もタイトルから分かっちゃう人がいたら、きっと趣味があう人だと思います。

Def Techという2人組グループの曲から取りました。

彼らの曲は、「ジャワイアン・レゲエ(ジャパン+ハワイ+ジャマイカ)」という新しいジャンルとして位置づけてられています。てか、彼らが言ってます。

どことなくレゲエな、どことなくハワイアンな、それでいて日本語な。そんな感じのユニークなミクスチャー。

彼らの曲はたくさんありますが、何はともあれ一発目のスマッシュヒットになった『My Way』がど定番ですね。思い返すと大学生になった頃かな〜、たしか。めっちゃハマって好きになって、カタカナ英語書き出してみてはひたすらシャドーイングして覚えましたわ。

そんな彼らは、最近流行りのFIRST TAKEにもご登場。

Def Tech – My Way / THE FIRST TAKE

せっかくなので、久しぶりに聴いてみてくだされ。知らない人もぜひ。

★★★★★★

このメッセージの強い曲は、まさしくこんな春の時期に、グッときます。

いろんな旅立ちや門出もあるし、仕切り直したり新規で始めたり、そんなスタートのタイミングになりやすい春の日に。

きっといろんなこともあるだろうけど背中を押してくれる、彼らのハーモニー。

この曲、このリリックの大好きなところは

『でもいつまでもそばにいないから』

のところ。

これがやっぱりグッとリアリストな気持ちにもなるし、なんだか襟元正されるというか、ネクタイ締め直しというか。

春は新入生、新人、そんなフレッシュな気持ちにもなるんだけどさ。いつかは新人じゃなくなったり、そのうち巣立ったり、そういうのも大切なんだよね。

だから、心のどこかで常に、独り立ちをする尊さを想像しないといけないよね。

とっても大切な、とっても切ない、とっても心強い。

なんかいろんなことがごっちゃになるけど、そんな気持ちを春と呼ぶのかもしれん。

★★★★★★

と、今日はあまり長々と語らず。

少しの間、My Wayのリピートで浸ります。

皆さんも、どうぞ。

タイトルとURLをコピーしました