3月になりました。このブログも3ヶ月経ったという事実に驚きを隠せません。

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、jinbocchiです。

このブログは、毎日毎日、少しずつでもいいから文章を綴ることで自分のアウトプットの力を伸ばしたい、という自分勝手なブログで、毎朝7時に更新されます。

もし記事一覧をご覧になられる方は、上の筆記体みたいなロゴからお願いします。

★★★★★★

2020年12月に入ったところから、このブログ『jinbocchi’s』は始まりました。

と言いつつも、まさかの乗っ取りにあってしまって謎のページに飛ばされてしまう現象がありましたが、もともと長らく書いていたブログです。

まぁ内容はといえば時代によって、めっちゃ変わっているので。

今回のようなコラムとか、真面目そうなことを真面目そうに書くブログになったのは、今回が初です。

海外ドラマ的にいえば、今シーズンが、初です。

そんな過去も糧にしつつ、色々と考え直して開始してから、はや3ヶ月。

は、っとカレンダーを見て気づきましたが。3ヶ月ということで、ほぼ100記事程度を書いているんですよね。

1記事1500字程度で書こうとしているので、1500×100=150000文字。。。!!!!

書いているんですねー書いているんです。

ちなみに400字詰め原稿用紙であれば、150000÷400=375。ということで原稿用紙375枚だそうな。

とりあえず「それなりにブログ書いています」と言っても恥ずかしくはないであろうと思います。

ブロガーとは、まだ言いにくい気もしますが。

★★★★★★

とはいえ、この100記事(本当はまだ90なんですけどね)の中でも、いろんな実験というか試し試しでやってきていて、より効率良く書いたり、うまく無駄を省いたりしてきています。今後のためにも、その辺りは常に考えていかないとですよね。

こうやって量をこなそうと進めてくるからこそ、わかること、気付くことってのがあります。

これからの時代は答えが見つからない、そんな世の中なので、普段からこうやって続けて行くことを大事にしたいですよね。

ブログというのは、たまたまワタシにとっての手段だっただけなので、YouTubeとか、Instagramとか、なんでもいいと思います。別に、PC使うようなものじゃなくても。

ただ、これからは情報の価値が下がるというか、普通にみんなが知っているチュートリアル的な情報は溢れてしまうので、自分の手垢がついたような地味だけどリアルな情報って、めっちゃ大事です。

このブログにしても、ただ文面を書くだけじゃなくて、その他のことも自分にとっての有用な力になったと思います。SEOとか考えるイメージついてきましたし、どんな文体がいいのか、どんなサムネがいいのか、実験してこれましたしね。

ま、そんなことを言いつつ、このブログのサムネとか、あまり作り込んでないのはありますけど。これはこれで意図的です。

こういった経験を、どんどん飛び込んでやって、それを経験として自分に返す。

そんな人生に、今後は加速して行くような気もしています。

★★★★★★

こういう経験を、様々な分野でやっている人が実はたくさんいて、そういう人たちとのつながりって、実はちゃんとあるんでしょうけど。普通に生活していて、忘れがちなんですよね。

今後は、知り合いと連絡を取り合いながら、いろんな話をしていきたいなと思います。

そんなお誘い、させてもらったら、よろしくお願いします。

では、また明日。

タイトルとURLをコピーしました