仕事納めをしましたよ、っと。そんなこんなで、今日は何と無く雑記。

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、jinbocchiです。

昨日、仕事納めとなりました。今日は年末休みに入った初日ですが、特段いつもと大きな違いはない気もします。少しのんびりしてるかな?

毎年、年末は温泉旅行って感じでしたけどね。今年は、、、近場の買い物くらいかしら。


さて、そんなことを言いながらも大きな違いに、今まさに遭遇しています。

それは、キーボードでブログを書いているってこと。



速っ!



やっぱりキーボードの速さたるや、スマホのフリック入力には敵わぬ。

この12月は、ブログをスマホで書くっていう挑戦をしてきたんだけど、やはり普通にパソコンを開いて書くことにも時間が取れるといいなぁ。

スマホで文章を書いている時以上に、頭で考えたことを文字に起こすまでが早いというか、頭で喋りながら文書にできている感覚もあります。

案外、スマホでやっている時以上に、インスタントというか。スマホで書く方が、インスタントな感じにあると思っていたんだけども。


一気に集中して、パソコンで文章を綴る。

隙間を利用して、スマホで文章を綴る。



どっちがいいのやら。

かつては、全てパソコンで書いていて、スマホで文章を書くなんてのは思ってもみなかったんですけどね。今年は挑戦というか、実験というか、いろいろやってみてから判断しようと思った次第です。

で、実際にやってみたらこんな感じ。



何はともあれ、文章を毎日書き続けることは達成できてきたので、よしとしよう。


2021年は、今以上にブログというか文章を書いていきたいので、なんとかこの年末休みを利用して、文章化する機会をちょっと多めに持ちたいですね。やはりnoteで長めに書くことを早くやりたい。あとはTwitterをもう少し頻繁に更新したいところ。

こうやって前向きにやりたいことを書けることって幸せなことですね。



こんな年末年始ですが、いつもと変わらぬペースとテンションでブログを続けていきたいと思います。何を書くのか、まだ全く考えていないし、割と行き当たりばったりなんですけどね。

せっかくだから2020年の振り返り的なことを明日はあげてみようかと思います。


大好きなYouTuberの瀬戸さんの話かな。今年の出来事の中でも、結構印象に残っていることですからね。




さて、なんだかんだと続けてこれて、こうやってサクサクと文章を書いているいまは、とても幸せというか、とても嬉しいというか。

なんども挫折してきましたからね。ブログも。



次の目標は、来月末までってのもつまらないので。

次の目標は、来年末に同じような振り返りをしていることかな!

一年続きました!ではなくて、なんだか同じようなことを同じく書いているような、そんな普通のリズムで。



今年は、何気ないことが何気なく無い、かけがえのないことだったと思い知らされました。

普通の日常の尊さと、普通にこそ幸せがあることと。

笑顔でいる難しさや、笑顔でいることの嬉しさや。



この残り2日間は、そんなことに思いを馳せながら

チビチビとハイボールでも飲んで、静かに寝ようかな〜。

ちょっと箸休め的な今日のブログでした。またあした!


タイトルとURLをコピーしました