来年の今頃に、振り返って懐かしく思えるような、そんな今日であればいいなと思う。

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、jinbocchiです。

あけましておめでとうございます。

2021年になりましたね。


今年は個人的にいろいろなことがありそうな年です。けど、あまり慌てず、焦らず、マイペースをこじらせないように進めていきたいところですね。


昨日の大晦日、facebookをなんとなく見ていたら、どうやらここ数年は写真を使った振り返りをしてましたね。


毎月撮ってきた携帯写真から一枚ずつを選抜して12枚セットの大きな画像を作るってやつ。

昨年はと言えば、写真自体の数が少なくてそれさえ出来ず。

改めて振り返ると、こんなに無いものですか…と。



旅行の思い出とか、イベント事の写真とか、そういうのが無いのは頭では理解してたものの…何気ない普段の日曜の遊びや外食や、そんな感じの瞬間の切り取りも少ない。

てか、無い。


今年は少しでも多くの何かを残せるといいですね。

正直なところ、このブログについては毎日綴っているものの、私生活のことを綴ったり、身の回りのイベントとの関連性はあまり無い文章が多いもんで。

少し意識的に日常を切り取るクセをつけた方がいいな、と改めて思いました。



一昔前に、facebookで毎日一回の投稿をして日記的にやったことがありました。必ず写真を添えて、ってね。

けど途中から止まってしまったんですよねぇ…何にも無い日が一日、二日って続くこともあるわけで、そうなると写真が無いもので。



あとは、My365っていう写真一枚を使った日記アプリみたいなのにはまっていた時期もありました。けど、それもそれで写真を撮るネタがない日もあるし、撮り忘れたこともあるしで、途中で挫折しちゃったんですよね。



とか思ってたのに、写真が無ければ無いで寂しくなる。めんどくさいワタシですね。



で、結局どっちがいいのかと問われれば、それでも、やっぱり写真を残せるような日々を過ごしたいって思うのです。



さすがに毎日とは言わずとも、またfacebookを活用していこうかと思います。Instagramもやってますけどね。あっちはあまり近況報告的なものにはなってないので。

他にも何かいいアイデアがないだろうか。



そんな、たいしたことのない話をザラザラと書いてきましたが、気を取り直して、お餅食べます。




今年も雑記になんでも無いような文章を続けていくと思いますが、改めて皆様、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました